育ママこれくと

ママになって見つけた便利品や子連れスポットをコレクトしていきます

香港のベビーフード ベビー用品事情

香港はオーガニック思考も強く
またベビーに優しい街。

電車は抱っこしてると
100パーセント席を譲ってくれるし。

レストランも優先案内してくれる。

正直、日本より優しい街に感じました。


スーパーにはたくさんのベビーフード!
ハインツなんて初めて見ました。

おしりふきやオムツは
日本でもお馴染みのピジョン、パンパース、メリーズなど。日本とほぼ、変わらない価格で売ってました。

もちろん、日本にはないモノもたくさん♡
ジョンソン&ジョンソンのおしりふき。
試してみましたが、悪くなかったですよ。


私が気に入ったベビー用品店がこち
マザーケア

未来型デザインのベビーチェア。
横にして新生児から使えます。

まるでミルクのネスプレッソ!!

ミルクのカプセルをインしたら、自動でミルクが出来るマシーン。すごく魅力的♡


MINIのベビーカー

ブラックでカッコイイですね。
走行性はいかに?


日本では見かけないようなもの。
便利なベビーグッズがたくさんです♡


ベビー連れだと心配や荷物も多くなるけど、
香港は安心して行ける場所だと思います。

東京から持参したんだけど、意外にも香港で
見かけなくて持ってきて正解だったもの!


使い捨て哺乳瓶!!

お風呂上がりに夜はミルクなのでこれを
持ってて楽でした。

旅先の水道水で洗う必要も洗剤も不要です!


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ステリボトル 5個入り
価格:1618円(税込、送料別) (2017/6/25時点)