育ママこれくと

ママになって見つけた便利品や子連れスポットをコレクトしていきます

1歳連れ 赤ちゃんと香港 飛行機編

1歳の誕生日祝いを兼ねた、初のベビー連れ海外旅行は香港を選びました。

順調に行けば3時間50分。
まあ、4時間です!

飛行機はキャセパシフィック✈️
JALマイルでJALが取れなかった為、ワンワールドメンバーのキャセにてファーストフライトの娘。バシネットの席をリクエストしました!

伝わりづらくてごめんなさい。

1歳の娘は起きている時は歩きたい×10000❗️
寝たら膝の上で抱っこ寝。

結局バシネットは使いませんでした。
が、、、バシネットの先頭席広いので✨

この席取れて本当に良かったと思いました。
足元を少し歩かせたり出来ました。
また、キャセのシートは広く感じました!

ハワイ便のユナイテッドのビジネスと変わらないんじゃないか?

(もちろんリクライニングの設備やら全然違いますが。。。)

感じる広さ感!!気持ち的にも大事です!

そんな印象のバシネット先頭席👏
快適なフライトでした!

ベビー用のシートベルトが渡されます!
大人の座席のシートベルトにくっ付けて使用します!こんなのあるの知らなかった。

小さくてなんだかカワイイ♡

日本人乗務員も乗っており、日本語での
アナウンスがありました。ただ、私の席を接客してくれたCAさんはみな香港の方?英語でしたが、赤ちゃん連れに親切!!

食事も先に私、後から主人と交互にサーブしてくれて、赤ちゃんがバタバタ動いていながらも機内食も食べれました。

のちに、書きますが香港の人は
赤ちゃんに優しい!赤ちゃんが大好きなの?
かしら。。。

それを含め、
ベビーと香港旅行の滞在編、また書きます。