読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

育ママこれくと

ママになって見つけた便利品や子連れスポットをコレクトしていきます

私の夜間断乳9ヶ月ベビー*day3.4*

*day3*

絵本→部屋を暗くする、いつものルーティン。

泣く事もなく、自力で20時、就寝。
寝かしつけは、安定して出来ている。

夜中は3時に、寝ぼけ泣きしてトントンにて
再睡眠。

面倒で搾乳もせず、朝6時にモーニング授乳!
搾乳なしで朝早きの方針で進め中。

夜間断乳完了か?!と思わせる完成度高め👏

*day4*

書くまでもなく、安定の20時、自力睡眠。

深夜1時、15-20分まあまあ泣いた。

授乳しようとか、どうしよう〜
とか全く思わないけど。

ん〜〜寝ないなあ〜と思いながら
抱きしめたり、お腹に乗せたり、腕枕したり。
(眠いから、抱っこする気にならないわたし)

ひたすら、横になったまま上記を繰り返し。

パパが、泣き声聞いて部屋に来て
抱っこして寝かしつけてくれました。

(その間、私は爆睡中、ゴメンありがとう)

本日も朝6時、モーニング授乳!

翌朝、3日目はいい感じだったのにね〜と
夫婦で会話し、まだ朝までとはいかないなあと
思って1日をスタートしたのでした。