読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

育ママこれくと

ママになって見つけた便利品や子連れスポットをコレクトしていきます

私の夜間断乳*9ヶ月ベビーday2*

初日は授乳しながら寝かしつけしましたが、
2日目は、ノーオッパイにする事に。


*day2*
いつも通り寝室に行き、絵本を読んで、電気を消して、さあ、ノーオッパイスタート!

暗い部屋で、ア〜とかウ〜とか言いながら
ハイハイして布団の上をぐるぐる。私によじ登ったり、コロコロ転がったり。

眠そうにしながらも、眠れない様子。

しかし、よく見ると目は閉じてる!!!!
目を閉じながらコロコロ寝返りをして、ポジション探しする事2〜30分。

停止!!!

のぞき込んだら眠りについてました👏👏👏
20時半に就寝。

いつも通り20時台におやすみなさいできました🌙💫

ちょっと感激です。

娘が寝た後は、初日同様に
0時過ぎに1度搾乳して寝ました。

その後は、
1時半から1時間。4時半から1時間。
泣き続けてたけど(これまた、長く感じます)
トントンで寝て朝を迎えました。

初日もそうだけど夜中は必ず起きるし
泣き疲れて眠りについている感じ。

朝まで寝れるのにはまだかかりそうです。
3日目に期待だー!!


朝は、初日より遅い7時半に朝の授乳をして
1日をスタートしました。

オッパイ、パンパンに張ってました汗
搾乳を1度だけで済ましたいから
0時に搾乳したら、朝は6時くらいが限界かも。