
育ママこれくと

ママになって見つけた便利品や子連れスポットをコレクトしていきます

授乳中の内視鏡検査後は断乳の日々。

大腸ポリープ(良性)を取って、1年後にまた検査受けるように言われたけど、妊娠して出産したので、あれよあれよと1年を過ぎて。

医師に相談したら再検査は早めにした方がいいとの見解で。

小林麻央ちゃんも検査を先延ばしにした事をブログで悔やんでいたし。

三度の飯が母乳のベビには申し訳ないけれど
三度の飯を出す母親が死んでは元も子もないと思って検査を受ける決意をしました。

7日断乳するということが難しいと話して
3日断乳の方法にしてくれた
アイビークリニック!だいぶ助かる😭

広いトイレはオムツ替えスペースもありだから
内視鏡前に血液検査で病院に必ず行くんだけど
ベビ連れてきちゃっても良かったな。


中村院長が3日にするから
使う薬剤が減るけど痛くないようにやりますからね〜と!安心😭
結果は、まずポリープなしの美腸。
痛みはまーたく無し!寝ちゃう!


内視鏡の後は1時間ほど、点滴したまま横になり
問題なければ帰宅。

帰宅してからは、母乳が出なくならないように
ミルクをあげたら必ず搾乳の繰り返しで夜中も眠い目をこすって‥‥こすって。

買っておいて良かった〜
ピジョンの電動搾乳機(コードレスにもなるタイプ)様々な日々👏


3日ぶりのオッパイもしっかり飲んでくれました。

メデタシ健康第一!