育ママこれくと

ママになって見つけた便利品や子連れスポットをコレクトしていきます

赤ちゃんの虫歯予防は親の対策から

赤ちゃんに顔近づけて話しかけてませんか?

はい、やってます。頬スリスリしてます!!

虫歯移りますよ。

がーん、がーん、がーん。

唾液って目に見えないけどすごく飛ぶんだって
一緒に生活してる家族は口内ケアをちゃんとしないと赤ちゃんは虫歯になるんだって。

歯科専用の100パーセントのキシリトールガム

妊婦さんの歯科医が勧めてくれました♡
妊娠中&産後はホルモンバランスで歯が弱るからしっかり歯磨きしないといけないけど、ガムで歯周病や虫歯菌を減らすことが出来るんだって。

歯周病があると低体重児や早産のリスクがアルコールや喫煙より高いなんて知らなかった!

妊娠したら、禁酒、禁煙、禁歯周病じゃん。

妊娠中からカムカムしておくと安心か♡

娘には歯で苦労かけたくないなぁ。。。

産後の無料歯科検診を無事に終え、虫歯撃退の意欲に燃えた私でした。

歯医者さんで購入したけどネットでも
買えるみたい。

歯科専用じゃないやん!と思いつつも‥苦笑
次はネットでポチろw